愛人にしかなれない

私の体験談です。

 

一度、愛人という立場に立ってしまうと、辞めようと思っても、やめられない、と言うことに気づいたのは、一番初めにその立場にたったときのこと。
言い方を替えれば、『不倫』であって社会的には許されないことで、やっぱり良くない!と相手に打ち明けることもありました。
でも、『嫁がそういうことを嫌がる』(性行為だったりとか、キスだったりとか)『相手にしてくれない』と悲しい顔をされると居てあげたいな、って思ってしまうんです。

 

ちゃんと彼氏を作り、相手とも関係を絶ちすっきりした!と思ったんですが、その時のスリルを求めるのか、あたしが居なきゃだめだな、と思うのかやはり戻ってしまうんです。

 

今まで、なんだかんだ、すべて愛人止まり。
相手には奥さんもいて、お子さんもいて、別れる、だとか、たくさん聞いてきましたが誰一人、家族を切ろうとはしませんでした。
やっぱり子供が大事なんだな、と。
そこ以上にはなることは出来ませんでした。

 

時には、相手にバレてしまうこともあったり、修羅場でした。
電話がかかってきたので珍しいな、と思いながらでたら、奥さんで。
泣いてました、電話の向こうで。
あぁ、申し訳ないことをした、と思いました。そして、なんでバレたのかと。

 

私の履歴残したまま。だったみたいです。
ラインも、非表示にしてくれれば良かったんですが、そのままで。
今、その人とは連絡取ってません。

 

それでも懲りずに、今もまた愛人として過ごしています。
結婚なんて、ほど遠いんだろうな。

 

ありきたりな感じになってしまいましたが、体験談です。
でも、こんな事が周りの人にないように。
私の友人たちがこんなことになっていませんように。